ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.4.12 10:54新刊情報

茶魔可愛い! すべてに思いっきり『新・おぼっちゃまくん』!

『新・おぼっちゃまくん』
感想のご紹介です!

 


 

新おぼっちゃまくんを購入し、
一気に読み終えました!

一言で言うと、衝撃でした!
こんなに引き込まれるとは!

道場で購入したのですが、
他の書籍と並んでると
茶魔の表紙が
一際異彩を放ってたので(笑)
「懐かしいからちょっと読んでみよ~」
ぐらいの軽い気持ちで
手に取ったのですが。。。
先生の事、なめてました。
申し訳ございませんm(_ _)m
フツー、30年近く経ったら、
パワーはダウンしますよね?
でも、新おぼっちゃまくんは違いました。
いやむしろ、大人向けに、
かなりブラックな
笑いがまぶしてあって、
メッッッチャ面白かったです!!!

あと、子供の頃 読んだ時には
感じなかったのですが。
今回読んでみて思ったのは、
茶魔ってなんて可愛いの!って事です。
30年経って、私が母親に
なったからでしょうか。
(しかも、茶魔と同じ小5男児の母です)
茶魔の、感情を思いっっっきり
出した表情の数々、、
見てるだけでキュンキュンします (°▽°)
他のキャラクターも表情豊かで
改めて「漫画って楽しい!」って
思いました)^o^(

この歳になって、
おぼっちゃまくんにハマるとは
思っていませんでした(笑)
早くも2巻が待ち遠しいです!

余談ですが。
先生の描く‘ブス’は、ホント
思いっきりブサイクですね(笑)
先生のそんなところ、
大好きです!
(もぐさん)

 

可愛いものは思いっきり可愛く、
ブサイクなものは思いっきりブサイクに。
思いっきり笑い、思いっきり泣き、思いっきり怒り、
すべてに「思いっきり」なのが『おぼっちゃまくん』!
そんな「思いっきり」を今なお、よーしゃなく表現できる
よしりん先生のパワー恐るべし!
ぜひ読んで衝撃受けてください!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ